外壁塗装工事

尾道市にて外壁塗装を承りました

尾道市M様邸
外壁塗り替え工事

この度、戸建て住宅の塗装依頼をお受け致しました。

現地調査にて外壁に多数のひび、剥がれが見られあまりよろしくない状態でした。             外壁の補修を行い、柄合わせ→下塗り2回→上塗り2回のご提案にて着工致しました。

 

 

塗装前現状

足場組立 高圧洗浄 ケレン

足場仮設後、外壁の高圧洗浄を行い衰弱部の削り作業を行いました。

各所補修

モルタルにて壁、基礎の補修、造形を行いました

下塗り1回目 柄合わせ

全体に下塗りのカチオンシーラーを塗布し、補修部分を戻し吹きにて柄を付けました。

下塗り2回目 中塗り 上塗り

続いて下塗りの2回目を行い、乾燥後に中塗り、上塗りを行い仕上げていきます。

下塗りは微弾性フィラー、上塗りは現在人気のラジカル制御形シリコンを使用しました。

基礎 付帯部 塗装

基礎も下塗り、中・上塗りを行います。 付帯部分も同様に塗装します。

 

足場撤去 完了 

足場の撤去後、掃き掃除を行い完了となります。

ケガをする事も無く、無事完了致しました。

外壁の剥がれに悩まれていたお客様でしたが、しっかりと下地を整え施工させて頂きましたので、施工前の面影も無くとても綺麗になりました。 また、お客様がお選びになった色も現状に近い色を選択され、とてもバランスの良い色での仕上がりとなりました。

塗装は下地がとても重要で、いくら良い塗料を上塗りに塗っても下地調整を怠ればすぐにダメになります。 それほど重要な項目になります。

弊社ではしっかりとアフターフォローも行い末永いお付き合いをさせて頂いております。もし不具合がおきたり追加の塗装などあればすぐに対応し解決致します。 他店で工事を行い、不満や気になる事なども無料相談しておりますのでお気軽にご連絡ください。

M様この度は本当にありがとうございました。 そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

090-7120-4887 090-7120-4887